FC2ブログ

Entries

ゆっくりと編んでいこうと思った

nekkuresu
 再発したばね指は、特に悪くもならず良くもならずというところ。従姉妹も以前ばね指になった時、お医者さんに様子を見ましょうと言われてそのままにしておいたけれど、気がついたら治っていたそうだ。私もしばらく様子を見てみようと思う。
 無理をしない程度、一日一時間くらいなら編み物をしてもいいのではないかと考えている。
 何年か前、よそ行きの服がなくて、一日一時間ずつ2ヶ月かけてセーターを編んだ事があった。集中すれば2週間足らずで出来上がるはずだけれど、その時は編み物ばかりしているわけにいかない事情があった。考えてみれば、現役で働いている人などで一日に使える自由時間が少なくても、趣味で編んでいる人も多いはずだ。作品を量産する必要はないのだから、ゆっくりでいい、うん、それで行こう。そう思っている。
 
 在庫の40番レース糸でネックレスを作ってみた。葉の部分はyoutubeで見たIrish crochet laceの葡萄の葉の編み方を真似したが、目数など大半が省略されているので、見よう見まねのほとんど自己流である。40番の糸でそれなりの大きさのモチーフを編むと、はりがなくて垂れやすいから、実際にネックレスとして使ったときにはどうなのだろう。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/90-0eb78892

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR