FC2ブログ

Entries

漸くWindows7

  2ヶ月ほど前、遂にパソコンを買い換えてWindows7にした。Windows8の時代に7を選択したのは、型落ちで安くなっていたパソコンに7が入っていたという理由の他に、製品版で持っているoffice2003がWindows7までのバージョンでしか使えないらしいからだ。私の場合、普段ワードやエクセルを使うことはほとんどないが、ごくたまに必要なこともある。その程度なので新しいバージョンのワードやエクセルでなくても2003で充分なのだ。Windows7は2020年1月までサポートがあるそうだが、その頃には私は70歳を超えているわけだから、使い慣れたWindows7のままでパソコン生活を終わるということになってもいい。そんなことをあれこれ思って決めた。
 Xpはずいぶん長く使った。操作が分かりやすくて使いやすかったと思う。Windows7のほうは、Vistaを飛ばして7に変えたせいもあるのか、慣れないうちはあたふたすることもあったが、この頃やっと戸惑わなくなった。

 インターネットの回線も変わることになった。十年以上も前のことになるが、すぐ近くに建設されたマンションの建物の影になることで電波障害が起き、その補償としてケーブルテレビの回線を引いてもらっていた。地デジに変わったので補償は無くなるが、これを機会にと、インターネットと電話とテレビの回線のパックを勧められたので、加入することにした。一昨日工事が済んで、今新しい回線を使っている。速い、と感心している。私はゲームもしないし、一刻を争うような経済取引もしないので、ここまで速くなくてもいいかもしれない。それでも速度を測ってみると、今までの10倍の数値が出るので何となく嬉しい。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/80-7f0cf1c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR