FC2ブログ

Entries

昨日のこと

藤井七段の朝日杯二連覇で夫は機嫌がいい。

昨日もAbemaTVで中継があった。私がはやばや明け渡したパソコンの前に陣取って、一人熱心に準決勝も決勝も見ていた。昼食もそこそこに、午前中の準決勝の勝敗が決まってから後の棋譜解説も引き続き見ていたようだ。

天気が良かったので私は散歩に出かけることにした。 
キャッシュを削除するために一度ウェブを閉じておいて欲しくて、「ウインドウの右隅の×印をクリックしておいてね」と、家を出る前に具体的に言っておいたのだ。
帰ってきたら・・・ウェブサイトの画面が小さくなっていただけだった。
笑ったけどね・・・大丈夫か、夫。

シャットダウンの方法はOSのバージョンで変わっても、ウインドウの閉じ方は変わらない。パソコンが得意ではないことは分かっているし、×印をクリックしてなんて子どもに言うように念押ししておいたから大丈夫と思っていたんだけど。勤めていた時、会社でパソコンに触ることがあると言っていたのは、もしかして虚偽申請だったのか。

たまには食事作りをパスしたい時がある。藤井七段優勝の祝賀(!?赤の他人よ)を口実に、夕飯はにぎり寿司を買ってきてもらった。
夫は普通に醤油をつけて食べる。私はつけないで食べることで、減塩の言い訳にしている。甘酢ショウガは夫の大好物だが、塩分が多いので私は食べない。代わりに作り置きの酢キャベツを沢山食べる。酢キャベツは普通のキャベツと紫キャベツの千切りを混ぜて、塩揉みなどせず、ただ酢だけをかけて作ってある。紫キャベツの色素のせいで全体がピンク色の、私専用の常備菜だ。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/679-9faea6ea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR