FC2ブログ

Entries

今日は藤井七段の対局で

今日は朝からAbemaTVで藤井七段の対局が見られることが分かって、夫は急に外出を取りやめた。

いつも通りにダウンジャケットを持ってきて椅子の背にかけてあったので、てっきり出かけるつもりだと思っていた。出かけるといってもスーパーへ買い物に行くだけのことだ。たいていは9時過ぎにはさっさと出かけてしまうのに、今日に限って10時近くになってもうろうろしている。「出かけないの?」と聞いたら、「今日は何も必要なものがないとお前が言ったから、行かないとさっき言ったはずだ」という返事。
へっ?確かに特別必要なものはないと言ったけれど、夫の「行かない」という言葉は聞かなかった。「ふん」と言っただけだった。私が何気なく「今日は藤井さんの対局を放送するらしいよ」と言ったのを聞いて、急に気が変わったのだろう。
必要なものはないと言っても、自分が出かけたい時にはさっさと出かけて、なんでそんなに買ってくると文句を言いいたくなるほど買ってくるくせに。(一週間前には375g入りのヨーグルトを14個)妻にあれこれ言われたくないものだから、いつも自分一人で出かけて思うさま買い込んでくる。有難いような有難くないような。

要は藤井七段の対局を見たいだけだったのだ。自分でパソコンを起動してサイトに接続することができないので、妻が気を利かせて見られるようにしてくれるのを(つまり忖度ね)待っていたのだ。

夫が見たがっているものは見せましょう。今日の対局はお互い持ち時間が6時間だそうだから、夜遅くまで放送すると思う。本日パソコンは夫に独占させておこう。家庭円満のためだ。
ブログの更新は夫が入浴している間にする。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/667-c7d802a9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR