FC2ブログ

Entries

髪を短くした

ネットで自分でできる夜会巻きなぞという動画を見て、私にもできるかしらと年甲斐もなく憧れ、ずっと髪を切らないで伸ばしていた。ある程度伸びたところでやってみたけれど、すぐにバラバラに崩れてしまうのであきらめた。
長い髪は冬になると髪を洗って乾かすときに時間がかかって仕方がない。

思い切って髪を切ってもらいに出かけた。こういうとき行きつけの美容院がないとちょっと困る。いつもの千円カットの店であれこれ注文をつけて切ってもらうのは気の毒だと思ってしまう。そうかといっていかにも高そうなおしゃれな店は入るだけで気が引けそうだ。

確かずいぶん前、千円カットではないけれど、かなり安い美容院があったはずと思い出し、探して行ってきた。
以前はもっと若い人が多かった記憶だが、今回はシニアのお客さんばかりで、お仲間になれそうな雰囲気にほっとする。

もう似合うとか似合わないではないのよ。毎月カットに通わなくてはならないような短い髪型ではないけれど、洗った時に乾かしやすい長さであること。
というわけで顎のラインより少し上の長さのおかっぱにしてもらう。前髪は自然に流すように、ちょうど樹木希林さんのような髪型と注文した。
私も白髪のままだし、美容師さんには多分伝わりやすかったと思う。

樹木希林さんは好きな女優さんだったな。あんな風に生きられたらいいのに、気が弱いので(?)なかなか自分を通すことができない。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/658-880274f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR