FC2ブログ

Entries

パソコン買い換え

だいたい5年ごとにパソコンを買い替えてきたが、今回は5年もたなかった。
Windows7のパソコンが何度もフリーズを繰り返すのでリカバリーをしたのに、一週間たたないうちに起動の途中ロゴが出たところで動かなくなった。二度ばかりリカバリーを繰り返したら、今度はディスプレイの画面が黒いままだ。

素人なので原因が分からない。もしかしたらハードディスクが壊れたのかもしれないが、ほかに原因があるかもしれない。どちらにしても自分では修理できないし、高い修理代金を払うくらいなら安くていいから新品を買おうと決心した。
今回は、場所も取らず配線のごちゃごちゃもないノートパソコンにしようかとも思った。でもディスプレイはまだ使うことができるから、処分するのはもったいない。それにノートパソコンにするとどうしても画面が小さくなるから、老眼にはつらいかもしれない。
迷った挙句に結局またデスクトップにした。本体だけ安いものを買った。

新しいパソコンはもちろんWindows10だ。
慣れるまでなかなか骨が折れる。当分の間、インターネットで使い方の知識を探りながら、やっていくことになる。難しいことはしないのに、のみこみが悪くなっているので戸惑ってばかりだ。何だか情けないような。

なんだかんだ画面を見つめ続けていたら、めまいが起きた。耳鳴りもないし頭も痛くないから、大したことはないはず、例の良性発作性頭位めまい症とかいうやつだろう。
二度続けて手術を受けた夫の親戚の人は、どうもよくない状態らしい。葬儀の算段が始まったというが、笑い話ではない。生前の業績などから会葬者が多くなる見込みだと、どうしてもそういうことになるのだと思う。

そういう話を聞くと、今まで楽観的だった自分の年齢や体の状態がふと気になったりする。それでもまあ、私はのんびりやっていこうと思う。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/606-df90f0ad

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR