FC2ブログ

Entries

のんびりのんびり

 夫が65歳になって勤めを辞め、毎日家にいるようになった。それだから困っているということは何もない。年金暮らしになって収入が確実に減っても、我が家の場合もともと月々の支出が少なく、15万円で生活できていたくらいだから、急に経済的に窮屈になったという感じはない。

 夫が勤めていた頃は、出勤時間からさかのぼって食事の支度をするなど時間が気になっていたが、その必要がなくなった。時間に追われなくてすむのはとても気楽なことで、開放的な気分だ。本人は私以上にそうかもしれない。
 退職してすぐに、時期的に早い台風の到来があったけれども、その時ももうこれからは仕事に出かけた夫の無事を案ずる必要もないのだと思った。(決していい妻ではないけれど、なにしろ二人だけの暮らしゆえに少しは気になることがあったのだ)
 
 今のところ我が家はのんびりと時が流れている状態だ。こういう毎日は心地がいい。 
 
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/60-6378268d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR