FC2ブログ

Entries

台風で飛んだ

今年は荒天続きだ。特に九州では7月に豪雨災害が起きたばかりなのに、今回も台風の通り道にあたって恐い思いをされた方が多かったに違いない。
日本ばかりでなく世界的にも大きい災害が起きている。地球温暖化の影響だという。
テレビを見ていたら、地球温暖化をくい止めるためにパリ協定が結ばれたのに、温暖化ガスの排気量が一番多いアメリカはトランプ大統領が離脱を決めてしまった、とんでもない大統領だと言う人がいた。とんでもない大統領を選んだのは国民だ。国民は選挙で正直に自分達の利益に結びつく政治家に投票する。自国ファーストの根は自分ファーストなのだと思う。

昨日の夜中、二階のベランダの屋根のポリカーボネートの波板が二枚、台風の強い加風にあおられて剥がれ飛んだようだ。
バタバタと大きな音がしているのは分かっていたけれども、まさかそんなことになっているとは思っていなかった。朝カーテンを開けてやっと気がついた。
家の前の道路に出て探しても落ちていない。どこのお宅の敷地に飛び込んだのだろうと心配していたら、お隣の敷地内に落ちていたそうだ。ご主人が片付けておいてくださった。幸い建物の外装を傷つけてはいなかったそうだ。よかった、本当に。
午後ちょっとしたお詫びの品を届けに行ったら、奥さんが出てきて、波板が飛び込んでいたなんてまったく知らずにいたと言われた。ご主人は何も話していなかったらしい。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/598-d1f83dd8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR