FC2ブログ

Entries

しばらく休もう

ブログに投稿する記事をなかなか書けないでいる。日々の出来事を綴った日記なら気楽なのに、ブログ記事は構えてしまうからに違いない。少しでも立派な事を書いて自分を実像以上に良く見せたいからだろうかと、少し反省。

そもそもこんな内容でブログを続ける意味があるのかどうかと考えるようになった。

残りの人生で、生きている事の意味というと大袈裟になるが、何かしら自分の腹に落ちるものを得たいと思っている。考えたり感じたりして納得したいと思う。それを第一に考えると、大して内容のない記事を書くのに時間をとられるのは勿体ない。
日々の生活に必要なことにも時間をとられるし、もっと本も読みたい。

しばらくの間、情報に踊らされないようにインターネットの世界と距離をおいてみよう。ブログ投稿が間遠になってもどのみち独り言のブログだ。書くことが見つからないのに無理に書く必要はないし、毎日書こうとするとまとまったことはかけず、どうしても取り止めのない内容になってしまう。自分でもそれはつまらないと思うのだ。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/577-2c86c888

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR