FC2ブログ

Entries

今週は予定がある

一週間だけ、一日おきに県外にある親戚の家へ手伝いに行くことになった。往復に時間がかかるので、朝9時から夕方5時というようにきっちりした時間を守らなくても、ゆっくりやってもらえばいいと言われている。対価を受け取る労働ではなくて、ただのお手伝いなのだ。実際、お茶と菓子を口にしながら身内の女同士で雑談している時間の方が長いくらいだから、私はそれなりに楽しい時間を過ごしている。

ただ往復に時間がかかるので、朝は8時前に家を出て、帰りは夕方6時半を過ぎることになる。8時前に家を出ようとすると、朝6時半頃起きないと、猫の世話をしてから湯を沸かして朝食を食べ、歯を磨いて着替えして、といった一連の外出の準備ができない。おまけに今朝などは、列車の時間に遅れそうだとあたふたと家を出て数十メートル行ったところで、忘れ物を思い出して戻るなどというとんまぶりまで発揮した。ずっとぐうたら生活をしてきた身には少々応える。
若いころならさっさとできたことが、年をとると時間がかかって仕方がない。
夕飯は作るのをあきらめて、スーパーの弁当だった。

一週間だけのことだから、何とかやり過ごしていくつもりで、夫にも協力を頼んでいるが、相手は昼食にカップ麺を食べても、妻の目の届かないところで羽を伸ばしていた方が暢気でいいかもしれない。これから先ずっとというのでは困るが、たまにはいいのではないか。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/548-601d6429

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR