FC2ブログ

Entries

携帯デビューした弟

実家の弟が最近になってやっと携帯電話を持つことになった。
自発的にではなく、本心では一生使わないつもりでいたが、田舎の集落の自治組織の役員を持ち回りですることになったところ、他の役員から今時携帯くらい持ってもらわないと連絡がとりにくいと言われたらしい。他の人はスマホを使っているが自分はどうしようかと、迷っていたのは知っている。今はスマートフォンも月々の費用が安いのがあるようだから必要になったらネットで調べてあげるよ、と私も言っていた。弟は古いパソコンは持っているが、月々の費用を惜しんでインターネットにつないでいないのだ。

結局フィーチャーフォン(ガラケー)にしたそうだ。
ショップで、こちらからかけることはほとんどなく待ち受け専門で使うからと言って、料金が一番安いプランで頼んだらしい。メールもする気がないと言ったそうだ。販売員のお兄さんかお姉さんがそれなりに機器を選んでくれたはず、多分シニア携帯なのだろう。

携帯を買ったという報告の電話がかかってきて、「お前(私のこと)の携帯に電話したけど出なかった。着信履歴に電話番号が残っているはずだから登録しておいてくれ」と言ってきた。そういうことは誰かに教わったらしい。
「友だちに携帯を買ったといって番号を教えたら、友だちがそれではボクから皆にLINEで知らせておくと言って、すぐに3人くらいから携帯デビューおめでとうのメールがきた」と笑う。
持ってみれば新しい玩具のようで、楽しそうだ。そのうち、やっぱりスマホにすると言い出すかもしれない。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/547-f0684d8b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR