FC2ブログ

Entries

年末、バタバタ  12/29

雑事に忙殺された一日。一つ何かをし始めると連鎖的にあれもこれもしておかねばという気になってしまう。気持ちが焦るだけで実はたいしたことはできていない。

迎春準備など手抜きでいいと思っていても、せめて黒豆と田作りくらいは煮ておこうとか、神棚の注連縄は新しい物に取り替えておかなくては、そうそう榊と仏花を忘れないようにとか、なんだかんだが頭の中で渦を巻く。こういう時に限って猫がまた粗相をしてくれるから、余計にばたばたすることになる。
今年も残すところ後2日だ。大晦日の夜までばたばたするのかしらん。

年末のこの時期になって、昨夜茨城県で大きな地震が発生したというニュースが流れた。今年は日本中、あちこちで災害が多く発生した一年だった。
熊本の地震も、東北から北海道にかけての台風被害も、多分大丈夫と思われていた地域だったのに、災害は起きるときには場所を選ばないようだ。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/515-8b37404a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR