FC2ブログ

Entries

落ち着かない  12/22

重い腰を上げて年賀状を作成した。
まずは夫の分から。夫も友人関係は多くない。ほとんどが親戚縁者ばかりだ。
年のせいで集中力が衰えているせいもあるのか、一年に一度しか起動しない葉書ソフトでは、失敗の多いこと。

テンプレートを使ってイラストや賀詞を入れ替えていく。「平成○年」となっているのを「平成二十九年」と訂正し忘れていて慌てて印刷を中止したり、賀詞と添え書きに重複する言葉を使っていたり、極めつけは葉書の表面と裏面の両方に差出人の住所氏名を印刷してしまったこと。
両面に差出人を印刷してしまった分は、数が多いのでもうそのままにして送ってしまうことにする。受け取った人にそそっかしい嫁と笑われるだろうけれども、実際そうなのだから仕方がない。もう人の評価はどうでもいいのだ。
やりかけたことだから、自分の分もついでに作成したが、やっぱり二枚ほど失敗した。
注意力が散漫になっているのか、落ち着かない性格のせいか。

夕方になって大火のニュースが飛び込んできた。糸魚川市で、強風にあおられて拡がったという。テレビの画面で見ても恐ろしい様がわかる。早く鎮火しますように、年の瀬にこのような被害に遭われた方がお気の毒だ。
火事に遭うと全てを失うというから、火の元には特に注意しなくてはいけない。自分の注意力が散漫になっていることがわかっただけに、気をつけなくては。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/508-3cb70bd3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR