FC2ブログ

Entries

来年のブログを考えた  12/13

12月もじきに半ばだ。誰でもそうだと思うが年末はそれなりに気忙しい。本を読みたいと思ってもなかなか頁を開くことができず、しおりが同じところに挟まれたままだ。

今年の初めにブログを毎日更新することを自分に対する課題にした。
元々怠け者なのでついさぼって、気がつくと一ヶ月も間が空くことがあった。それくらいならブログを止めてしまえばよさそうだが、そうするともうまったく何も考えることなくただ年を取るだけになってしまいそうだ。
ブログを更新するために身の周りの出来事に関心を寄せ、文章を書こうと努力することで、拙いながら自分の考えをまとめることにもなる。
頭の老化防止のためにも、できるだけ続けていきたいのだが、そのためにはまず、日に一度は文章を書く癖をつけることだと考えた。
ただ、毎日書いていると内容はどうしても薄くなる。

毎日更新するという課題は今年だけのものにして、来年の課題はできるだけ内容に注力することにしたいと思う。本を読みたいので、読後感が主になってもいいかなと思う。編み物や洋裁などの手仕事については、最近は特に若い方が大勢素敵な記事をアップされているので、読ませていただき、参考にさせていただくだけでいい。どのみち最近は老眼や手の痛みを言い訳に大したことをしていない。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/499-646f0aa6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR