FC2ブログ

Entries

今日も一日暮れた  12/8

長い間預金通帳の記帳をしていなかったので出かけた。
ATMに通帳を通して見ても、利子などほとんどついていない。マイナス金利だから当然だ。郵便局からのダイレクトメールで、20万だか50万だか定期性預金にすると、ポッキーやカップ麺を差し上げますと来た。さらに抽選で何とかが当たりますとか。笑うしかないか。私はポッキーもカップ麺も要らない。

外へ出たついでに街を歩いて、書店に寄って立ち読みし、スーパーマーケットに寄って新製品を眺め、テナントの薬屋で欲しいものを探したが見つからず、洋服を見てもどれも今ひとつで、何も買う物がなくて手ぶらで帰った。
夫の場合は出かけたら必ず何かを買って帰ってくる。この違いは何故だろう。

思い出した。記帳しただけで、現金を下ろしてくるのを忘れた。財布の中には八千円残っているだけだ。12月は新聞代の集金がいつもより早いからと思っていたのに。まあいいか、八千円あれば払うことはできるから。

こうして今日もまた日が暮れる、黄昏の人生の一頁。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/494-a46ee8e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR