FC2ブログ

Entries

結婚記念日だった  12/3

32年前の今日結婚式を挙げ、新婚旅行から帰ってきた翌日婚姻届を出した。便宜上12月3日を結婚記念日ということにしているが、だからといって特別なことは何もしていない。
夫がつい買い過ぎたため賞味期限が切れそうになった菓子を慌てて食べ、牛肉の切り落としを野菜や豆腐とすき焼き風に煮て夕飯を食べた。それだけのことで、特別なイベントもせず、いつもと大して変わらない日が暮れた。
結婚以来のあれこれを振り返って感慨にふけるということもなく、今日も平板な一日が暮れた。32年というのは半端な年月だからかもしれない。

35歳の花嫁は、お色直しの後仲人さんに手を引かれて披露宴の会場に入るところ、仲人さんより一歩先んじて入場し、弟にまるで仲人さんの手を引いて歩いているようだったと注意された。初々しくなかったようだ。若い時から娘らしく恥じらうということがなかったから、地が出たのだ。
そうして新婚旅行中に36歳になった。

もうすぐ68歳になる。ブログタイトルを「還暦はとっくに・・・」にしているが、むしろ「古希はもうすぐ」になってしまった。タイトルを変えようか、それとも新しいブログにしようか、迷うところ。

一日一日暮れるごとに何となく年をとっていく。




関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/489-074dd1fa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR