FC2ブログ

Entries

市場の動揺

トランプ勝利の結果を受けて、昨日今日の市場が大変な事になったようだ。
資金の運用などしていないので自分に直接の関係はないが、年金運用は大丈夫だったのだろうか。
FXや株で資金を運用している人はうまくいったのだろうか。
小学校の同窓生で、デイトレをしていると聞いた○○さんは無傷だっただろうか。
(デイトレと聞いて一瞬「デイトレーニング」と思い、高齢者の身体機能の衰えを防ぐトレーニング施設に毎日通うことかと勘違いしたことを、ここで正直に告白しておこう。もちろん「デイトレード」は知識として知っていた。思いがけない名前が出てきて結びつかなかっただけのことである)

新聞やネットの記事に、隠れトランプが意外に多かったようだと書かれていた。本音を口にしなかった「隠れトランプ」さんの存在もさりながら、トランプ支持ではないが、だからといってクリントンも支持できないという人も多かったのではないか。
事前の予想で言われていたように接戦の末クリントン勝利となるに違いない、それなら自分は批判票としてトランプに一票入れておこうと、ねじれた考え方をした人もいたような気がする。民主党内でクリントンの対立候補だった、そして若者からの支持を集めていた、サンダース氏の支持者の票がトランプに流れたという記事も目にした。

トランプ氏が二期8年も大統領を務めるとは思いたくないが、この先世界はどうなるのだろう。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/466-ba2c0ae2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR