FC2ブログ

Entries

文化の日、ビデオの日  11/3

11月3日、文化の日はビデオの日だそうだ。レンタルDVDが新作でも一本100円で借りられるというコマーシャルを見て、さっそく出かけた。
開店時間に間に合うように余裕をもって家を出たら早過ぎて、15分も前に到着した。だんだん人が集まってきて開店直前には何人も待っている人がいたから、TVコマーシャル効果だったのだろう。

当然新作ばかり、それでも7泊8日のものを揃えてカウンターへ持っていったら、一本100円で借りられる新作は7泊8日のシールが貼られていても全て1泊2日だという。さすがに一本100円で7泊借りられるほど甘くはなかったか。一日二日では何本も見られないから、新作は二本だけにし、他は準新作にした。準新作は7泊でいいそうだ。
今日見て明日返すのだから、できるだけ深刻にならなくてすむような、軽い内容のものを選んだ。さっさと見てさっさと返そう。

「特捜部Qシリーズ」で映画化されている「キジ殺し」が準新作になっていたので借りてきた。原作をどのように映画化しているか、楽しみといえば楽しみ。ただ、「特捜部Q」は残酷な殺人事件を扱うので、気持ちが傾いた時でないと見られない。

午後、塀際のさざんかの枝を払っていたら、よその人に花芽がついているのではないかと言われた。花芽がついている時期に枝を払うのは、間違っているのは知っている。花が終わった後、道路にまで花びらが重なるように散ってしまい、車が通ると踏みつけられて掃除が大変なので、枝を落とすのだ。
高所恐怖症でハシゴに登って枝を切ることができず、高枝切り鋏を使うのに仰ぎ見るため、首が痛くなった。
毎年冷え込むようになる前の10月に枝を払ってしまうが、今年はいつまでも暑かったので油断して遅くなってしまった。



関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/459-061e0d42

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR