FC2ブログ

Entries

ネットを徘徊  10/14

ネット上で見つけて読ませていただいていたブログが、いつの間にか消えていることがある。ブログ名で検索しても出てこないので、今までの投稿全てを消去した上で止めてしまわれるようだ。
思いのたけを述べてしまって、もう言いたいことは残っていないということかもしれないし、単純に書き続けることが負担になってきたというだけのことかもしれない。

人それぞれの考えや感じ方の違いを興味ぶかく読んでいたので、ちょっぴり残念な気持ちになる。

ブログは初めのうち、テキスト形式の文章が主流だった。そのうちに写真が投稿できるようになり、動画も投稿できるようになって、文章は気の利いた短いものがそれらに添えられるだけになってきた。
写真が訴えかけるものは大きいと思う。文章を読まなくても絵で説明できてしまうことがある。手軽なようでもいい写真を撮るのはなかなか手間がかかることに違いないから、写真の多いブログも日々続けていくのは大変だろうと思う。

それでも思いや考えを伝えるのは文章でないと無理だ。私は文章で読みたくて、また新しいブログを開拓するべく、暇にまかせてネット上を徘徊している。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/439-6bcc7722

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR