FC2ブログ

Entries

私のパソコン

 私の現在のパソコンは、2006年に購入したものでもう5年になる。デスクトップ型一式、モニターと本体とキーボード・マウスをセットで買った。
 5年という使用期間が長いのか短いのかはわからない。数ヶ月前にモニターがおかしくなり、色々迷ったがネットオークションで中古のアナログモニターを安く落札して、入れ替えて使っている。モニターだけを新品で買っても、次に買う本体にスムーズに接続できるかどうかわからないから(接続端子の規格が何年か先には変わるかもしれない)、とりあえず現在の本体が壊れるまでの臨時のつもりだ。
 パソコン本体はいつまでもつだろうかと思いつつ使っていたら、最近マウスの反応が妙に遅くなってポインターが動かなくなり、そうこうしているうちに画面が勝手に変わったりすることが何度もあった。いよいよ本体の寿命かと思ったが、試しにマウスを手持ちのUSB接続のマウスに交換したら普通に戻った。
 まだ当分はこのまま使えそうで、良かったと思う。何といっても使い慣れたのが一番だし、WindowsXPのサポート期限は2014年までだったと思うけれど、できればそれまで使いたい。
 けれどその一方で一歳でも若いうちに新しいOSに慣れておいた方がいいだろうかとも考えたりする。年を取ると新しいことがなかなか頭に入らなくなる。Windows7のサポートは2020年までだそうだ。それくらいまではパソコン婆さんでいけるかなと、願望を混じえつつ思うのだ。何といってもパソコンは便利で、今のところ手放せない。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/42-5b024e5f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR