FC2ブログ

Entries

ネット上でおもしろかった記事

山本一郎さんという方がインタビューを受けて、いろいろ話している記事をたまたま読んだ。私の知らない人だったが、なかなか興味深い内容だった。かなり長いインタビューである。
戦場の移り変わりについていけない人は死ぬ 「切込隊長」から「山本一郎」へ【発信の原点】

時代の最先端をいく人にとっては、ブログなどは既に時代遅れらしい。多分そうなのだろうと思う。
けれどもそもそも積極的に発信する意図を持たず、言葉を使っていないと呆けるのではないかと恐れているだけの、私のような高齢者にはどちらでもいいことだ。
時代のツールがパソコンからスマホに変わっても、老眼の目にはやっぱりパソコンの大きな画面で大きな文字を読むのがいいし、外出先でまでインターネットに繋がっていたいとは思わない。

何年先、いくつになるまで、パソコンを使うことができるのだろうか。インターネットが使えなくなったら何して遊ぼうか。退屈だろうな、と思う。
私のように研究や仕事で使うわけでもなく、インターネットを通じて積極的に発信することもない人間にとって、パソコンはツールというよりも、ただの玩具なのかもしれない。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/401-9f62e4bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR