FC2ブログ

Entries

友から電話  8/10

同い年の幼なじみから、小学校の同窓会の出欠を確かめる電話があった。
会場へ行く送迎バスが出る駅まで、途中で車で拾って乗せていくからと言うのだ。

前回の同窓会の時もそういう電話がかかってきた。電車で行くからいいと言ったのに、相手は自分の車に乗っていくのが当然といった口ぶりだった。固辞すれば相手を嫌っているように思われかねず、つい乗せてもらうことにしたのだった。どうして自分が乗せていくのが当然とあちらが思ったのか、そこの所が分からない。
離れた所に住んでいるから私は電車に乗っていく。そのまま乗っていれば送迎バスの待つ駅に着くのに、わざわざ三区手前の駅で途中下車して車に乗せてもらう必要は、実はほとんどないのだ。

自分一人で人の輪に入るのが嫌な人なのだろう。とりあえず誰か連れを確保した上でと、それで私に電話してくるのかもしれない。

あるいは女同士のつきあいは概してそういうくだくだしいもの、ということか。
ひとりでも平気な方なので、私にはそういう気持ちは分からない。
まだ出欠を迷っている、出席すると決めたらこちらから電話すると返事をした。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/374-6d192f98

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR