FC2ブログ

Entries

過ぎてしまったことだが  8/5

途中で立候補を取りやめてしまわれたが、もし宇都宮氏が都知事選に立候補されていたら、どのくらいの票が入っただろうかと思う。
都民ではないけれども、私の目には一番まともな立候補者に映っていた。
野党連合が推した元ジャーナリストの方は、都政運営は3日も勉強すれば方針がまとまる、と言われたとか。よほど頭がいい方なのか、大見得を切っただけのことなのか。あの時、だったら立候補する前に3日ほどしっかり勉強してからに名乗りを上げるべきだったのでは、と素朴な疑問を持った。

選挙後、宇都宮氏が日本の市民運動について「密室で決められたことを無条件に支持している」と批評されたようだ。宇都宮氏と長年に渡って勉強を続けていらっしゃった市民運動家の中で、特に政党に関係している人は、野党連合が別の立候補者を推薦したことで、困った立場になった方は多かったらしい。自民党都連が推薦候補以外を応援したら除名処分と言っていたのと同じようなことがあったらしい。何だかなあと思う。

東京のように人口が多くて予算もうんとある都会だと、選挙の時もごたごたする。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/369-944e97be

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR