FC2ブログ

Entries

洗濯物

 雨続きで洗濯物を干すことができなかったので仕方なく室内干しにした。所帯じみた見た目はあきらめるとしても、動き回っている時についうっかり洗濯物に触れたりすると、広げたばかりのものからはじっとりした水気を感じて不快になる。

 こういう時コインランドリーの乾燥機を利用できるといいのだが、近くにあったコインランドリーはずいぶん前に店じまいをしてしまった。

 ところで我が家には2・3年前に買った除湿機がある。ふと思いついて、家中で一番狭い個室(といっていいのか、早い話がトイレット)にパイプハンガーを持ち込み洗濯物を吊るして、除湿機をかけてみた。コンセントはシャワートイレ用のを借用した。
 最近は節電という言葉が頭をかすめるので、1時間程度のことだ。それでも生乾き程度にはなった。生乾きの洗濯物の室内干しはたいして苦にはならないからそれでいいのだ。

 ここまで書いて思い出した。我が家の浴室は乾燥機能付きだったのだ。舅が存命中リフォームをして冬場のために暖房できるようにと頼んだら、乾燥機能兼用のものがついていた。最初のころはそれでも雨降りの日に時々は使ったが、期待したほどの乾き方ではなかったので、そのうちに使わなくなり忘れてしまっていた。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/36-5d8318f6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR