FC2ブログ

Entries

動画配信見放題コース  7/16

動画配信の見放題コースが、またしても見られなくなった。
Firefoxではプラウザの履歴を毎回消去するように設定していたせいで、その都度一つの視聴端末と数えられたのかと思っていた。
そういう設定にできないはずのInternet Explorerで見ることにしたのに、又しても(視聴端末が5つを超えた)というエラー表示が出て見られなくなってしまい、どうやら私の思い違いらしいと分かったので、解決方法を会社に問い合わせてみた。

視聴端末として今までに登録されてしまった分は取りあえず消去してもらうことができたようだ。したがって見ることは可能になった。
問い合わせに対する返事の中で、エラーの原因として書かれていたのは
「再生時に途中で止めたままにしたり、ログイン・ログアウトを繰り返すと再度の視聴時に別端末と認識してしまうことがあるため、そういう操作はできるだけお控えいただければと存じます」
だそうだ。そういわれれば確かにそういう操作をした。でも、見ている途中で用事ができてしまって再生を一旦止めて時間をおいてから再びということはあるので、それができないとなるとちょっと困る。見るつもりで再生を始めてもおもしろくなければ途中で切ってしまうこともあるわけで。それが原因で見られなくなるのでは使いにくい。

そう思うのは私だけではなく、他の利用者からも問い合わせがあるのではないかと思う。会社の方ではただいまシステム改善中だそうだ。なかなか困難が多いと思いますが、頑張って下さいね、と言っておこう。見放題で気軽に見たいから。無料のGyaoの方が使いやすいなどとは言うまい。

手持ち無沙汰だったので、粗大ごみで出す予定の古い編み機から、編み針を抜いた。交換の予備用にする。指先が真っ黒になった。4.5mmピッチは初めの心づもりのように一台にすることにした。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/348-837fa8e1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR