FC2ブログ

Entries

落ち着かない日  6/25

昨日の英国発の衝撃の余波がまだ収まらない。
新聞もテレビもインターネットでも、EU加盟各国で離脱派が勢いづいてEUそのものが瓦解する恐れが出てきたとか、英国国内の選挙後の空気とか、世界経済への打撃とか、日本への影響とか、その他いろいろの見解やら解説やらが出ている。
前もって離脱派の勝利という結果を予測していた人はいるのだろうか。占いや予知などではなくて。
私にはまるで見当もつかなかったが、多くの人がおそらく接戦の末残留に決まるだろうと言っていたので、多分そうなるのだろうと思っていた。ところが現実には逆になった。
これは確かに歴史の曲面だと思う。ベルリンの壁に匹敵するかもしれない。
思いがけない結果に目が向いてしまって、今もって落ち着かない。

夫がスルメイカを買ってきたので、初めてイカめしを作ってみた。調味料の割合が分からなかったので、作り方をネット検索したら、一晩置いて味をしみこませると書いてあったので、食べるのは明日にする。いい具合だといいなあ。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/327-1e13279b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR