FC2ブログ

Entries

都知事はどうなる  6/14

東京都知事は四面楚歌の中、なかなか辞任する様子がない。メディアからも議会でも、あそこまであれこれ洗いざらい調べ上げられて、一方的に追求されているのを見ると、少しだけ気の毒な気もする。都知事になって急に気が大きくなったような贅沢な海外出張や、明らかに公私混同の金銭感覚やらが批判されるのは、公費だからだ。金銭感覚からその人の人格が透けて見えたことで、都民は失望しているのかもしれない。
民間の会社ならその程度のことは割にある話のような気がするが、それでも清廉実直なトップのほうが多いに違いない。

リオ五輪が終わるまでというのは、よく言われているように次の選挙が東京五輪にかからないようにするためにちがいない。知事はそれまでは給料を全額返納しても続けたいと言っている。こんなことで騒ぎを引き起こしてしまって知事の仕事ができなかったが、せめて今後の都政の運営がスムーズに行くように配慮するくらいはしているのだとアピールしているつもりなのだろうか。あるいは都政のために少しは仕事ができたと、後になって自分を振り返ることができるようになのか。何も出来ないまま終わってしまったら、さすがに忸怩たる思いが残るに違いない。

都議会各派が不信任案提出に傾いていて、明日にも出されるそうだ。どうなることだろう。日本中が注目しているような気配だ。

ズボンの裁断をして、さてポケットを作ろうと、先日届いたスレキを出してみたところ、どうも布地の厚さが合わない気がしてきた。表地がどちらかというと薄手ウールなので、それに合わせるにはスレキが少し厚手のように感じる。折角買ったのに残念。
表にひびくとよくないから、明日大塚屋へ行って何か適切な布地を探してこようと思う。
薄手のスレキが見つかればよし、なければブロードかカラーシーチングのような綿生地を使ってもいいかなと思う。インチキだけど、素人だから縫いやすい布地の方がいい。綿生地は概ね縫いやすいので。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/316-9dceb218

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR