FC2ブログ

Entries

運動不足な日々  6/8

借りていた本の返却日にあたっていたので、図書館へ行った。徒歩で片道20分くらいの距離だ。本は重いからリュックに入れて背負っていくが、今の時期は暑い。歩いている最中はそれほどでもないのに、到着して少したつと汗が噴き出して体が熱くなるような気がする。体を動かしているときより、立ち止まったときの方が汗が出るのはどういうわけだろう。
腰を下ろすことなく、次に借りる本を選んでカウンターへ並び、またすぐに帰路についた。
少しは運動になっただろうかと、気休めに思う。
以前は本を読んだり、DVDを見たりしながら踏み台昇降をする程度の運動は家の中でもしていたが、この頃は本当におっくうになってしまった。どこかへ出かけない日は完全に運動不足だ。

コーヒーを淹れて飲み、借りてきた本をぱらぱらと拾い読みしていたら、なぜか眠気に襲われた。コーヒーにはカフェインが入っているはずなのに。毎日夜遅くまで起きているが、朝もその分遅いのだから睡眠時間は足りているはずなのに。

何だか非活動的な毎日を送っている。のんびりしているせいか、ストレスは少ない。
ストレスが少ないのがいいのか悪いのかは分からない。多少のストレスがないと、刺激がなくて呆けるのかもしれない。
この間友人が、来月のお茶席に誘われて、誘ってくれた人の顔を立てたいから着物で行こうと思うのだけど、ちょうど梅雨どきだから雨が降ると厄介だしと、考え込んでいた。その程度のストレスなら、多分あった方がいいのだろう。着物を着て行くなど、私には面倒なだけに思われるのだが。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/310-442d82e2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR