FC2ブログ

Entries

携帯電話その1

 新聞代の集金に来たお兄さん、1万円札を出すと携帯を取り出してお釣りを計算、暗算をして間違うといけないからだとか。機械に頼っていると計算能力が発達しない、または衰えるという問題は確かにありますが、それは今はおいといて、携帯の機能をそういう具合にさっさと使う人はやっぱり若い。
 携帯は持っているけど、何か計算しようと思うと電卓を持ち出すのが私たちの年代ではないかと思う。携帯に歩数計の機能があっても私は腰に歩数計をつけてしまう。
 だったらシニア携帯の、単機能で電話とせいぜいメールくらいできるものでいいのに、やっぱり余分な機能のあるものを選んでしまうのよ。見栄というより、私だっていつかは使いこなせるようになるかもと心の奥では思っているから。そのいつかのために老眼鏡をかけて取り扱い説明書を必死に読もうとするのだけど、途中でたいてい居眠りが始まります。
 
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/3-a49337b4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR