FC2ブログ

Entries

今月は連絡がない  5/28

月に一度くらいの間隔で“お茶しよう”とメールが来ていた友人から、今月は何も言ってこない。忙しいのかそれとも体の具合でも悪いのか、多分特別な理由はないのだろう。
こちらから誘っても都合が悪いからと断られることが多いし、メールに気がついてくれないこともあったので、私の方からは誘わないようにしている。別の知人から来たメールをスルーしたと言っていたこともあるから、気が向かないと言う理由で私のメールもスルーされているのかもしれない。

外出好きで交際範囲も広く、社交好きなタイプの人に思われる。他に何人も友人がいるのだから、何も私に定期的に連絡してくる必要もなさそうな気がするが、友人の多さを自認しているだけにかえって、友人が減るのが不安なのかもしれない。
他人との関係性で自分を認識したいタイプというのか、他人と比較したり同調したりすることで自分の生き方や生活を決定したい人というのか。

会って話していると、私の方は自分の世間知らずな面に気づかせてもらうこともある。
普段家の中にいることが多く、友だちづきあいが少ないので、同年配の女の人の動向が分からない。女同士でどんな所へ一緒に出かけたり、どんな習いごとをしたり、どんな店でランチしたり、どんな風に化粧品の品定めをしているかなんてことは、まったく分からない。分からなくて困ることもないが、他の人がどうしているのかという話を聞くのはなかなか興味のもてることだ。

いつも友人の都合にばかり合わせるのは癪だから、たまには誘いを断ってみようと思いつつ、メールがくればつい“いーよ”と返信してしまう。私はつくづく暇な人間だ。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/299-be80c188

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR