FC2ブログ

Entries

地震発生 4/14

夜、テレビを見ていた夫が思わず声を上げた。「震度7だ」と。驚いて私も画面のテロップを見た。
災害時の情報はやっぱりNHKが一番力を入れているようだから、すぐにチャンネルを切り替えてみる。
熊本県熊本地方だという。震度7というのでは、そちらにお住まいの方は随分恐い思いをしていらっしゃるに違いない。
テレビではまだ余震が続いていると言っているし、落ち着いて行動して下さいとしきりに呼びかけている。熊本に親類縁者のある方も気が気ではないはずだ。
それだけ大きい地震で被害が少ないとは思えない。発生直後で情報がまだ集まっていないためはっきりはしないが、倒壊した建物も複数あるというし、倒壊した建物の下敷きになっている人も何人かあるようだと。夜だから家の中にいた人が多いのではないか。

阪神大震災の時も、東日本大震災の時も、大きい地震の時は被害の大きさが日を追って分かってきた。
被災地の皆様、お気をつけてまずは身を守って下さるように、と願うしかない。

こんな時には他に何も書けない。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/253-0e82e514

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR