FC2ブログ

Entries

後日談  4/9

先日運転免許を落としたとか盗られたとかと言っていたご近所さん、警察に取得物として届けられていたそうで、無事に手元に戻ってきたそうだ。よかった、よかった、で済む話でもないか。

それが、何とも不思議な話だった。
免許証はいつも車の中のダッシュボードかどこかに入れっぱなしで、ある時鍵をかけ忘れたままにしていたそうだ。恐らくはその時に誰かが車を開けカードケースの中から免許証を持ち出して、車の外に捨てていったのではないかとおっしゃる。低い柵で囲われただけのオープンな車庫で、柵の内側に落ちていたそうだ。それを誰かしら見つけた人が警察に届けてくれたそうだと。
「車庫内に落ちていたのなら、拾った人がまずお宅に声をかけてくれればよかったでしょうにね」と言うと、「いや、本当にそうです、何も警察にわざわざ届けなくても」と答えが返ってきた。
いやまあ、まったくあり得ない話ではないかもしれないけれども、よく分からない話だった。
警察から注意喚起があるくらい、最近は治安が悪くなっているようだから、どちらにしても鍵のかけ忘れなどは注意するに越したことはないけれども。

夫が買い物から帰ってきたら、「この道路は警察の許可がないと通れなくなるそうですよ」と言葉をかけていらっしゃったそうだが、その方の話はどこまでが事実なのか区別がつかない。車の運転、大丈夫だろうか。そういえば、最近車を出すのを見かけないから、ご家族が気をつけていらっしゃるのだろう。
高齢社会になればそういう人が増えるにきまっている。夫や私だってそうならないという保証はない。乱暴狼藉を働かない限り、近隣の住民も穏やかに受け入れることが必要になるはずだ。何しろこれから先の時代は施設が足りるかどうかという問題もある。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/248-67c23e0b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR