FC2ブログ

Entries

リュック 2/18

髪が伸びてきたような気がしたので、切って貰うために出かけた。今日は天気がよく、割と暖かかったが、明日から次第に天気が崩れるようなことを言っていたので、出かけるなら今日だと思ったのだ。
散歩がてらに遠くまで行った。髪を切って貰ってから、ホームセンターへ風呂ポンプのフィルターを探しに行き、次にスーパーへ行って自動販売機のコーヒーで休憩、ブックオフへ寄って古本を見て回ってから、帰ってきた。よく歩いたらお腹が空いた。

この頃、街なかを歩いていると、リュックを背負った人をよく見かける。私も図書館で本を借りるとき用と、別にもう一つ外出用に黒っぽい色のものを持っているが、暖かい季節になってから背負っていると太陽熱を吸収して熱くなる。夏場などは困るので、もう一つ熱くなりにくい明るい色の物を探している最中だ。そのせいで何となく人のリュックが気になる。

よく見かけるのは、カナナプロジェクトのもの。年配の人がよく持っている。インターネットショッピングのサイトでカナナの口コミを読んでいたら、(可愛くて好きだけど中高年の女性がよく持っているからいや)と書きこんでいた若い女性がいて、苦笑した。その通り、背中の丸くなった高齢の方でもよく背負っていらっしゃるのを見かける。私も好きだけど一万円以上もする物は買うことができない。中古でも構わないので、ネットオークションで見つけて入札することがあるが、程度の良さそうな物はどんどん値段がつり上がって、結局競り負ける。

今日見かけた中年の女性は、キプリングのリュックだった。ゴリラのアクセサリーがぶら下がっていたので、そうだと分かる。あのゴリラのせいでキプリングは若い人向きだと思っていたが、考えたら誰が背負ってもいいはずだ。使いやすそうだけれど、年配者で持つ人が増えたら又、若い人に(高齢者がよく持っているからいや)と口コミに書かれるようになるのだろうか、と思ったりして。あのゴリラを外したら私でも持てるかもしれない。価格の折り合いさえつけば、であるが。

リュックは私の場合、実家へ余り物の食品などを届けるときに使いたいだけなので、上等の物でなくても十分なのだ。ただし本体が軽くて、ベルトの肩に当たる部分の幅が広いことが譲れない条件だ。ベルトの幅が狭いと食い込んで痛くなる。
急ぐことはないので、ネットオークションでゆるゆると探そうと思っている。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/197-f33f2195

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR