FC2ブログ

Entries

1月30日

天気がよく気温も高かったので、今日は少し遠くまで歩いた。歩数計をつけておくとよかったと今になって思う。ツタヤで旧作のレンタルDVDを四枚借りた。同じ店内にツタヤスマホの売場があって、結構混んでいた。本体価格が以前に見たときより高くなっていたので値上がりしたのかと思ったら、そうではなく新型が出たようだ。置かれていた見本の画面を覗くと、液晶画面がきれいで文字が小さいのに見やすかった。私は老眼だが、眼鏡をかければはっきり見えそうだ。かなり心をひかれて、店員さんを呼びそうになったけれども、やはりどうしても必要な物ではないからと、辛うじて思いとどまった。
本屋や古着屋も覗いたが、これというめぼしい物はなかった。帰りに100均で1cm幅の両面テープと30cm長さの突っ張り棒を買う。両面テープは編み機の針押さえに使うつもり。

帰宅後、久しぶりに編み機を動かして中細毛糸でゲージ用の編み地をつくってみたが、思っていたような感じにならないので考えこんでしまった。
毛糸もずいぶん前に買った在庫なので、毛羽がからんでスムーズに繰り出せずに、引っかかってしまう。手編みならそのへんは加減できそうだが、編み機にはあまり古い糸は向かないみたいだ。
いろいろ迷い出すと先へ進めなくなってしまうので、とにかく編んでみることにしよう。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/178-259e5817

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR