FC2ブログ

Entries

1月11日 見たことない車

友人と待ち合わせた場所に出向く途中に駐車場があって、そこにたまたま、見かけたことがない変わった形の車が停められていた。
自動車に詳しくないので車種は知らないが、まるでレーシングカ-みたいに幅が狭くて後部座席もない車に見えたから、おそらく一人乗りだ。オープンカータイプで屋根がなく幌もない。車体は灰色っぽく角張っていてメカニックな印象だった。

こんな車に乗りそうな人は、年の頃なら50歳代、スポーツカー好きが高じてついにこういう車に行き着いてしまった好事者、ハンチングにツイードのジャケットというような服装で、いや今は冬だからコートを着ないと風が寒いな、さぞかしすかした中年男ではないだろうかなどと、想像しながら通り過ぎようとした、その時だった。
駐車場のそばの建物から、ごま塩頭で少し猫背の、痩せて地味な服装の男の人が出てきて車の側へ近づいていった。何気なくそちらを見たら、なんとその人がその運転席しかない車に乗ったのだ。えっと思った。
多分であるが私と同世代に思われる、失礼ながら見かけは高齢者だった。立ち止まって見つめるのは憚られて、のろのろ歩きながら振り返って見ていたら、その人はコートも着ないまま車の幌もあげずに、爆音を響かせて道を横切って行ってしまった。

何だったのだろう、あれは。と、家へ帰ってきた今も妙な感じがしている。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/159-d27f37c2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR