FC2ブログ

Entries

1月9日


夫が珍しく自分でズボンを買いに出かけた。
新聞チラシに紳士服のアオキのズボンが一本千円という広告があったそうだ。
紳士もののズボンはたいてい裾上げが必要だから、頼まれるかと思ったら、店で試着したついでに料金を出して頼んできたという。二本買って、裾上げが500円だそうだ。安いと思う。内職にまわすのか、店のバックヤードのような所で直すのか知らないけれど、いくらサービスでも昔は1000円は取っていたような気がする。やってられないよ、という呟きが聞こえそう。或いはもしかして料金に見合った簡便な方法で裾上げするのかもしれないが、それならそれでもいいと思う。普段着はそう何年も大事にはいたりしない。
私が頼まれたとしてもジグザグミシンのまつり縫いで簡単に縫ってしまうつもりだった。手まつりは、もう老眼がすすんで針目がみえないからしたくない。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/157-7fee0e90

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR