FC2ブログ

Entries

1月7日

昼頃、パソコンを覗いたら、円高が進み、日経平均が下がっていた。これで4日連続の下げだとか。私自身は現在は外貨も株も所有していないので、ふーんと思っているだけですんでいるが、青くなっている人もいるに違いない。

ずっと前友人から、身近に親から相続した遺産をFXでなくしてしまった女の人がいる、という話を聞いたことがある。その人の場合は生活費として必要な分ではなかったようなので、バカなことをしたと反省しただけですんだらしい。家庭が壊れたなどという一大事にいたらなくて、まあよかったことだ。
以前、ネット証券に口座を作ってへそくりを増やそうと試みたことがあった。多くの人がほくほく顔になった時でさえ儲けることができず、私には向いてないと思った。気が小さいので少し含み損が増えただけであたふたしてしまって、持ち直してきても又下げるのではないかと心配して売ってしまう、そういう繰り返しだったのが敗因。
自分に向いていないことからは手を引いた方がいい。株主優待で金券や優待食事券や図書券をもらったことがあった。ちょっと嬉しかったけど、それだけだった。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/154-6b36f616

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR