FC2ブログ

Entries

ポイントサイト

アンケートサイトに登録している。そんなに沢山のポイントはつかない。少したまったポイントをネットショッピングでの送料の足しに充てたりしていた。いつの間にかたまっていてそれで本を買ったことが一度だけあった。
ポイントというものは送料か本代の足しくらいにしかならないものだと思っていたが、ブログを色々読みあさっているうちに、ポイントサイトというものがあってそれでポイントを貯めている人があることを知った。

たまたま紹介されていたポイントサイトに登録してみたら、ポイントサイトの方はアンケートよりもゲームとか、それ以上に買い物でポイントがたまる仕組みになっているらしい。商品の宣伝が多くてその商品のサイトに誘導するようにできているみたいだ。商品を買うのはちょっと遠慮してしまうが、文字入力で正解するとポイントがつくゲームがあって、時間があるとやっている。
キーボードを叩いていると、いかにも何か仕事をしているような錯覚を覚え、無為に時間を過ごしているのではないのだという満足を感じたりするのだ。もちろん遊びの要素の多い他のゲームもしているが。

これって内職みたいだわとある時思った。内職の手間賃ほどにもならないかもしれないけれども、仕事としての内職は仕事量とか期限とかあるはずだから(昔ミシン仕事の内職をしていたとき急ぎの仕事が入って徹夜になったことがある)気ままにできるのはいい。飽きたら止めればいいだけのことだし。もうちょっとだけ続けて何か良さそうなものと交換できるくらいまでたまったら止めようと思うのだが、その何か良さそうなものが見つからないままでいる。物は、欲しくて手に入れるとそれが引き金になって次々欲しくなることがあると思う。あまりものを増やしたくない身としては迂闊なことはできない。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/144-92977238

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR