FC2ブログ

Entries

認知症の妙薬?

身近に認知症を発症した人が現れて以来、テレビで認知症を予防するという食べ物が紹介されると、2・3日後には夫の買い物の中にそれが入っていることになった。
 私はテレビ番組はパソコン画面ほど真剣に見ていない場合が多いので、何が紹介されていたのかもはっきり記憶がないから、何故いつもと違う珍しいものを買ってきたのかわからない。安い物(値打ちなものと言うべきか)が大好きな人にしては高い買い物なのだ。
 夫に聞くと、テレビでいいと言っていたのだという答えが返ってくる。「細かいことは忘れたが脳の衰えを防ぐにはいいそうだ。今日行った店に沢山並べてあって皆がまとめ買いをしていたからつられて俺も買ってきた。後2本しかなかったから、2本とも買ったよ」と言う。5本も6本も買っていった人もいたと。そうか、誰でも病気になりたくないから少しでも効果があると聞くと飛びつく物なのかと、思う。
 そういうわけで我が家には、普通のサラダオイルとごま油とオリーブ油のほかに、ココナツオイルとエゴマ油が増えた。本当に効果があるのかしらん。別の番組では、認知症になりやすいのはおなか周りの贅肉の多いタイプの人だと言っていたよね、と夫の腹部に目をやりながら思うのだ。まあ、私も注意した方がいいけれど、体型の点では。


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/128-d341c567

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR