FC2ブログ

Entries

宅配レンタル

 ツタヤディスカスの会員になった。一ヶ月4枚の方だ。
 ツタヤもGEOも実店舗では新作や準新作は5本で1000円程度、旧作なら一本100円程度で(程度というのは消費税が上がった関係)借りられるが、5本まとめるためにそれほど見たいと思わないものまで借りたくないし、古くてもいい映画と評判なのに実店舗に置いてない物もあるので、宅配レンタルを併用しようと考えたのだ。
 
 ヘニング・マンケルの「5番目の女」を読んだ後、早速、ドラマ化されたDVDを宅配で借りて見た。ドラマの方は時間的な制限があるから当然と言えば当然だが、登場人物も筋立ても簡略化されていてテンポが速い。それはそれで好きな人もあると思うが、原作本の良さは、主人公ヴァランダーを始め同僚の刑事たちが実証に向けて行動するために色々な方向から考えを巡らす、その過程を読む面白さだと思う。

 マンケルは引き続き「目くらましの道」と「笑う男」を読んだ。初めはこちらもDVDを借りるつもりでいたが、「5番目の女」を見た限りではどうしても見なくてはならないものに思えなくなったので、前から見たかった映画を借りてしまった。
 インターネットで検索していたときに見つけたのだが、動画サイトのHuluで、「刑事ヴァランダー」シリーズの「目くらましの道」が無料で見られた。得しちゃった気分。Huluさん、有り難うございました。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/121-38f12c74

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR