FC2ブログ

Entries

時間つぶし

 一ヶ月に一度ぐらい会う友人がいる。たいていの場合向こうからメールで都合を聞いてくる。こちらから連絡した事は数えるほどだ。

 某日の午前、その友人から近くに行くから会わないかと電話があった。電話がかかるのは珍しい。私の方には特に断らなければならない用もなかったので、出かけていってドーナッツショップで会った。店は私の家からは徒歩圏にある。
 相手はもう来ていて、トレイの上には軽食が並んでいた。朝食を食べていなかったのだろうと思った。習い事のある日だったので行ったのに、都合で中止になって時間が空いたので電話してみたという。折角出かけたのに無駄足を踏んだだけで帰宅したくなかったのだろうと思った。
 小一時間他愛ない話をした後店を出た。いつものように友人の乗るバス停まで一緒に歩こうとしたら、今日は地下鉄で行くというので、そこで別れた。

 帰宅の道すがらやっと気がついた。友人は要するに習い事の後、その足で別の用件で余所へ出掛けるつもりだったのだ。ところが習い事が中止になり予定が狂って空き時間ができてしまったから、隙間時間をうずめたかったのだ。ドーナッツショップで軽食を食べていたのは早めのランチのつもりだったに違いない。地下鉄で家へ帰るわけではなかったのね。
 私なら、そういう時は街歩きをするか、喫茶店へ入って本でも読んで時間をつぶすよ。一人の方が気楽だし。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ohutarisama331.blog120.fc2.com/tb.php/119-c6c656a2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ohutarisama

Author:ohutarisama
中部圏に住む1948年生まれの専業主婦です。
夫と猫2匹と暮らしています。リンクはフリーということでお願いします。

月別アーカイブ

 

検索フォーム

QRコード

QR